春の全国交通安全運動が始まります


Warning: Undefined array key "file" in /home/keu9285/kan-etsu.org/public_html/wp-includes/media.php on line 1712
2021.3.11 春の全国交通安全運動

皆さんこんにちは!

桜のシーズンがやってまいりましたが今年は広島が一番乗りでしたね。
広島では2014年に観測した3月19日がもっとも早い開花時期だったようですが、その記録を大幅に更新したようです。

さて、桜といえば春、春といえば『春の全国交通安全運動です。今年も4月6日(月)から4月15日(水)までの10日間の予定でおこなわれます。わたしたちは日頃より事故防止に努めていますがより一層の安全運転を心がける強化期間です。

とくに子どもやお年寄りはとっさの判断で危険を避けることが難しく、無防備な状態で車やバイク、自転車などと接触してしまうことがあります。ちょっとした事故が思わぬ大けがにつながることもあるため、私たち運転する側がしっかり周囲の安全を確認する必要があるのではないでしょうか。ひとり一人の心がけにより、ぜひ事故ゼロを目指していきましょう!

内閣府のページはこちら